CASE STUDY

素材にこだわったバジルソースと米粉のお菓子

つくり手加工品

有限会社アグリクリエイト・有機栽培あゆみの会

食材:バジルペースト・はにポン・茨城県産コシヒカリ・恋しぐれ・梨・巨峰
所在地:茨城県稲敷市甘田1689
電話番号:029-894-4360

バジルソースとはにポン

有限会社アグリクリエイトは、商社として年間約160種類もの食材を取り扱っています。
抱えている200農家ごとに徹底した土壌管理を行い、品質の安定化を実現し、スピーディに食材を消費者に届ける。そういった継続的な取り組みが評価され、県から“茨城県の活性化”の依頼が来るほどに。
バジルと米は直営しており、有機栽培にこだわり高品質な食材を実現。1年の開発期間を要し、バジルソースと米粉のお菓子「はにポン」を完成させました。今年、いよいよ2の商品の販売が本格的に始動します。

有機肥料や土壌微生物のチカラを活かした土づくりを行い栽培するバジルとお米。
人気イタリアンシェフ眞中秀幸氏の監修により完成したバジルソースは、ペコリーノチーズを使用し、本場イタリアの味を徹底的に追求しました。素材のバジルは、柔らかく、香り高い新芽を使用しています。 はにポンは、米粉・はちみつともに茨城県産を使用。
軽い口当たりで、優しく、懐かしい味わいが特長。
女性やお子様にも評判が良く、しかも自然由来の製造法で作られる安心の商品です。

フォトギャラリー

関連記事