CASE STUDY

株式会社カミチク様

つかい手ライスジュレ

伊藤 晴規様 (株式会社カミチク 関東ブロック)

ライスジュレを使用した「南国66国産生ハンバーグ」取組みについて

カミチクのオリジナルブランドである「南国黒牛」「南国スイート豚」を使用した安全・安心な美味しいハンバーグを商品化することから検討が始まりました。
美味しいハンバーグの特徴であるジューシー感を出す為「ライスジュレ」が持つ保水力に着目。通常、ジューシー感を出す為につなぎ原料として、パン粉を使用することが多いのですが、小麦アレルギーのある人は安心して食べることが出来ない状況でした。「ライスジュレ」の場合、グルテンフリーの為、小麦アレルゲンの方でも安心して召し上がることが出来る為、弊社にて7大アレルゲンの原材料を使用しない、どなたでも安全・安心な美味しいハンバーグを商品化しました。

「南国66」の66とは、製品に対する肉の配合比率になります。通常、40~50%が一般的と言われる中で、ふんだんに弊社自慢の牛肉・豚肉を使用している為、お肉の味が直に伝わってきます。

ご購入頂いたお客様からも、お肉の味がして、とてもジューシーで美味しかったので、又購入しに来ました等の大変うれしいお言葉を頂いております。

関連記事